2019年12月02日

ニセコのカップ酒を飲む!

DSC_4198

今日は北海道の伊達市大滝区の国道276号線沿いにある、きのこ王国・大滝本店254円で購入した、倶知安町の酒蔵・二世古酒造の酒「二世古・上撰カップ」を飲みました。酒は糖類無添加の普通酒でラベルの山はニセコアンヌプリでしょうか・・・?観光地向けのカップ酒と思われます。飲んだ感想はやや濃醇な苦辛い酒ですが、飲んでて少し熟成感を感じ、後味はそこそこ旨味があって美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15.5度

◎内容量/180ml





DSC_4497

今日の酒の肴は酒と同じくきのこ王国186円で買った鮭皮の炙り焼きです。帯広市の江戸屋と言う会社が製造しています。




DSC_4499

北海道産の鮭皮を使用していて、一味の効いた少し辛い濃いマヨネーズ味で美味しいけど、これは日本酒じゃなくビールに合う味ですね。


tanjo0711 at 19:16│Comments(0) GO GO カップ酒 | 北海道の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔