2019年08月25日

新潟地酒・麒麟山と肴はマカベ精肉店の馬刺し!

P1380982

今日はツーリングの時に新潟県阿賀町にあるスーパー、かわちや・津川店350円で購入した、同町の酒蔵・麒麟山酒造の酒「麒麟山・伝統辛口」を少し冷やして飲みました。酒は新潟県産の米を使った糖類無添加の普通酒で、飲んだ感想は淡麗の新潟酒らしいキリっとした辛口の酒で、飲んでてスッキリとして飲み口が良くゴクゴク飲めます。そして辛さの中に旨味も感じられ、クオリティーの高い普通酒でとても美味しかったです。



◎原材料名/米(新潟県産)・米麹(新潟県産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/300㎖





DSC_3702


麒麟山酒造株式会社




新潟県東蒲原郡阿賀町津川46






DSC_3706

今日はツーリングの時に福島県喜多方市のマカベ精肉店に馬刺し等を買いに行きました。




DSC_3715

今日買ったのは、モモの馬刺し馬スジ煮込み牛センマイ刺身です。




DSC_3718

いつもながらマカベ精肉店の肉は新鮮で美味し〜い!モモの馬刺し・馬スジ煮込み共に最高です!牛センマイも臭味が無く美味しくて特に付属の特製酢味噌が激ウマなんです!マカベ精肉店には馬をメインに買いに行ってますが、牛センマイがある時は必ず買ってますね。


tanjo0711 at 18:37│Comments(0) 新潟県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔