2019年08月18日

群馬地酒・利根錦と肴はクラゲの酢の物

P1380917

今日は群馬県沼田市にある酒蔵・永井本家397円で購入した酒「利根錦・本醸造・真田の鬼嫁 小松姫の酒」を少し冷やして飲みました。最近、アニメのキャラクター系の日本酒のラベルをよく見かけますね。基本値段が高い事が多いので買いませんが、今回は比較的安かったので買ってみました。飲んだ感想はやや濃醇な辛口の酒で、後味は甘くも感じしっかりと旨味を感じる酒で美味しかったです。




◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/300㎖






1565212545797





株式会社 永井本家




群馬県沼田市下発知町703





1565212538837




DSC_3701

今日の酒の肴は有明海産のヒゼンクラゲを買ったので酢の物にしました。




DSC_3712

塩抜きしたクラゲに醤油・酢・すだち果汁を入れて頂きます。すだちの爽やかな酸味とクラゲのコリコリとした食感が良く、暑い日の食欲のない時の酒の肴に最適ですねぇ〜


tanjo0711 at 20:25│Comments(0) 群馬県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔