2019年06月25日

握り寿司を食べながら埼玉地酒・菊泉を飲む!

DSC_3328

今晩は久々の外呑み〜 大田原のがってん寿司に寿司を食べに行きました。がってん寿司では運営する会社が埼玉な事もあって埼玉地酒が飲めます。置いてるのは埼玉県深谷市の酒蔵・滝澤酒造の酒「菊泉・本醸造生貯蔵酒」です。店飲みなので3デシ、1本1058円と少しお高いですが仕方ないですね。



DSC_3327

飲んだ感想はやや淡麗の少し甘口の酒で、旨味も適度にあって海なし県の酒蔵の酒ですが、寿司との相性も良く美味しかったです。今日は寿司は真鯛・すずき・シマアジ・コハダ・赤貝・つぶ貝・うなぎ・中トロ・〆サバ・鉄火巻きを食べて酒2本飲んで店を後にしました。久々の贅沢で、がってん寿司で美味しい寿司と日本酒を堪能できて幸せでした。^^



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/麹米65%・掛米70%

◎アルコール分/14度以上15度未満

◎内容量/300ml




菊泉酒蔵



滝澤酒造株式会社



埼玉県深谷市田所町9-20





tanjo0711 at 21:01│Comments(0) 埼玉県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔