2019年03月18日

塩原温泉郷・新湯温泉の湯荘白樺に行く!

DSC_3579

今日は先週の金曜日に塩原温泉郷・新湯温泉湯荘白樺に行ったので紹介します。ここ湯荘白樺は乳白色の天然硫黄泉のにごり湯の温泉です。



DSC_3565

ここは男女混浴の露天の七福の湯です。男女別の内風呂もありますが、利用者が多かったので入りませんでした。雪があって寒い中、入る人はこの時はいませんでした。硫黄の臭いがプンプンしますが、乳白色の綺麗なにごり湯です。



DSC_3573

温泉にはコップが備え付けられていて源泉を飲む事ができます。




DSC_3575

ここの硫黄泉が飲むとカラダに良いらしく、効能が書かれていました。飲んだらやや酸っぱくて苦味があり、ちょっとレモン果汁に似た味わいがしました。



DSC_3571

臭いがちょっと臭くて熱いけど、気持ちいい〜 ^^



DSC_3576

    
    温泉の成分表で〜す。


湯荘白樺は私お気に入りの塩原温泉郷の温泉の一つで、今までに7〜8回行っていますが、温泉の雰囲気と泉質が良く硫黄の臭いが暫く体や衣服から取れませんが、「温泉に入ったぁ〜」感が凄く感じられて良い温泉です。



DSC_3580



「塩原温泉郷・新湯温泉 湯荘白樺」



◎定休日/不定休

◎入浴時間/10:00〜20:00

◎入浴形態/七福の湯は混浴(女性専用の時間帯もあり)

◎料金/500円





塩原温泉郷のホームページ




 ←栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

0408


tanjo0711 at 21:20│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔