2019年01月23日

いずみ橋・純米とんぼカップ

P1380519

今日は神奈川県海老名市にある酒蔵・泉橋酒造の直売所で324円で購入したカップ酒「いずみ橋・純米とんぼカップ」を飲みました。酒は精米歩合70%の米で仕込まれた純米酒で飲んだ感想は濃醇でけっこうな甘口の酒で、後味に少し苦味が口の中に残りますが旨味も感じられ美味しかったです。


  でも!!!



DSC_3362

最後の一口を一気に飲みほすと?

ぐさっ! いてぇ〜

口に違和感が・・・

口から異物を取り出すと・・・?

カップの淵のRの部分の割れが酒に混入してたのです。




  でも?




DSC_3358


飲んだCUPの淵は一切割れていませんでした。おそらく壜詰過程でこのカップ酒の充填前に破損等の不具合があり、何らかの理由でその後に充填されたこのカップにガラス片が混入したのだと思われます。幸い飲み込んだり口を切ったりする怪我はありませんでしたが、不具合のあった時のラインの酒(製品)は入念に検品してもらいたいものです。




P1380522


◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/70%

◎アルコール分/15度





泉橋酒造株式会社



神奈川県海老名市下今泉5-5-1



tanjo0711 at 20:32│Comments(2) GO GO カップ酒 | 神奈川県の日本酒

この記事へのコメント

1. Posted by skekhtehuacso   2019年01月23日 22:40
5 これは怖い!
気が付かずに飲んでしまって胃袋に到達していたらどうなっていたか、想像するに恐ろしいことこの上ないですよ。
これは蔵元さんに通報なさったほうがよろしいのではないでしょうか。

明日は我が身。
カップ酒をいただく際には異物の混入がないかどうか、目視で確認するクセをつけたいと思います
2. Posted by 丹醸   2019年01月25日 18:02
skekhtehuacsoさん こんばんは

コメントいただきありがとうございます。

ガラス片が口に入った時は驚きました。

メーカーにはメールしようかなと思っています。

私もこれから飲む前に目視で異物混入を確認してから飲みたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔