2019年01月13日

トライアル定番の日本酒・鷹正宗の金箔入りの酒を飲む!

P1380459

今日はトライアル・那須塩原店299円で購入した、福岡県久留米市の酒蔵・鷹正宗(株)の正月用の酒「鷹正宗・祝酒」を飲みました。この酒、300mlで299円と安く、酒も糖類無添加の普通酒で金箔入りです。飲んだ感想はやや重たい甘だれた感じの酒で、後味には口の中に酸味が残り旨味は大して感じられず、あまり美味しくなかったです。正直、祝酒でこんな酒飲みたくないです。



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール・金箔

◎アルコール分/15度以上16度未満



製造者


鷹正宗株式会社


福岡県久留米市小頭町8番地12


製造所


福岡県久留米市大善寺町黒田297


DSC_3310

今日の酒の肴はトライアル・大田原店で購入した、にぎり寿司と鳥取県産のサゴシの刺身です。トライアル・大田原店の刺身や寿司は中に入ってる鮮魚店の違いもありますが、那須塩原店の物とは比べ物にならないくらい鮮度が良く美味しいし、季節物の魚なども多く品揃えが豊富です。


tanjo0711 at 22:44│Comments(2) 福岡県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by エクスプロイダー   2019年01月15日 20:22
近所のカインズホームで一升瓶が売ってました。買わなかったけど。

むしろ兵庫の白鷹の純米酒が気になりましたけど。
2. Posted by 丹醸   2019年01月16日 18:26
エクスプロイダーさん こんばんは

カインズにも鷹正宗の酒が売られてるんですね。

買わなくて正解ですよ。^^

白鷹の純米酒は美味しそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔