2018年09月15日

鹿児島県曽於市のご当地飲料!

DSC_2647

今日は鹿児島県曽於市にある、道の駅・すえよし162円で購入した、地元・曽於市末吉町のメセナ食彩センターが製造販売する清涼飲料水「ゆず吉くん」を飲みました。この飲料、塩入りで塩は鹿児島県にある離島・甑島の海洋深層水の塩を使用しています。飲んだ感想はちょっと薄っぺらい感じのゆずドリンクで、塩味がちょっと私的に気になります。後味にゆずの苦味が口の中に残り少しエグイ感じもしますが普通に美味しいです。このドリンクは普通に飲むより、運動などで汗をかいた後に飲むと美味しいかもしれませんね。



◎原材料名/ハチミツ・ゆず果汁・加糖ぶどう糖液糖・塩

  ↑ 原材料名に果糖ぶどう糖液糖ではなく加糖ぶどう糖液糖と表示されていますが、

      表示ミスなのかなぁ・・・


◎内容量/350ml



(株)メセナ食彩センター



鹿児島県曽於市末吉町二之方371-3



tanjo0711 at 22:13│Comments(0) 清涼飲料水マニア! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔