2018年04月05日

真岡の本宮前でなまずを食べる!

本宮前 (4)

今日は昼食に真岡市にある、鰻や鮎・ナマズなどの川魚料理店「本宮前」に行きました。




本宮前 (2)

お店のメニューです!鰻・鮎・鯰の他にカツ丼や焼肉定食などの一般的なメニューもあります。




本宮前 (3)

今日、食べたのは「なまず蒲焼定食」(1300円)です。店主曰く鰻よりナマズは火の通りが悪いらしく、焼くのに時間が掛かるとの事、注文してから35分経って出てきました。なまず蒲焼定食は、なまずの蒲焼にご飯・味噌汁・生野菜・漬物が付いています。食べた感想は、身は非常に柔らかいが、鰻の様な脂っ気は全く無くて淡白です。そして独特の泥臭さがあり、好き嫌いがハッキリしそうです。私は大丈夫で普通に食べれましたが、やっぱりナマズが鰻の美味さにはかなわないですね。でもナマズはナマズで美味しかったです。




本宮前 (1)



「本宮前」



◎営業時間/11:00〜21:00


◎定休日/第2・第4火曜日


住所/栃木県真岡市下籠谷3369-1






人気ブログランキング




  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 22:57│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔