2017年11月24日

安いカップ酒・幸福島

幸福島

今日は福島県白河市にある酒のDS・やまや白河店118円で購入した、西郷村の安酒メーカー・白河銘醸のカップ酒「幸福島・清酒ロングカップ200ml」を飲みました。値段と量から察する事ができると思いますが、糖類入りの糖類添加酒です。まぁこの手の酒は白河銘醸さんのお家芸とも言えるでしょう。飲んだ感想は淡麗のやや甘口の酒で少し水っぽくも感じますが、後味は苦辛くちょっと雑な味わいですが、200ml入りで118円と言う値段を考えればまぁまぁ飲めますね。金欠時の晩酌用には良いかもしれませんね。



◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール・糖類

◎アルコール分/13度以上14度未満




白河銘醸株式会社


福島県西白河郡西郷村小田倉字中庄司4-2



tanjo0711 at 21:14│Comments(0) GO GO カップ酒 | 福島県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔