2017年01月19日

秩父鉄道応援酒!SLパレオエクスプレス

SLパレオエクスプレス・純米酒 (1)

「今日の晩酌!VOL.1324」今日は秩父鉄道のSLパレオエクスプレスを乗りに行った時に、長瀞駅の売店で1440円で購入した、秩父市の酒蔵・武甲酒造の醸す酒「秩父鉄道応援酒!SLパレオエクスプレス・純米酒」を飲みました。この酒、ネーミングの通り、秩父鉄道を応援する酒だそうです!酒は精米歩合60%の米で仕込んだ純米酒で、飲んだ感想はやや濃醇な感じの辛口の酒で、後味に苦味が口の中に残り少し荒っぽいですが、そこそこ旨味も感じられてまぁまぁ美味しかったです。この酒を飲む事によって、秩父鉄道の応援になれば嬉しいですね。




SLパレオエクスプレス・純米酒 (2)


◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度




武甲酒造


武甲酒造株式会社


埼玉県秩父市宮側町21番27号





SLパレオエクスプレス


 C58形363号機 SLパレオエクスプレス




煮魚

今日の酒の肴は東京の大丸百貨店で買ってきてもらった金目鯛の煮付けです!イイ感じに味がしゅんでて、身は柔らかくメチャ美味しいです!酒に良く合って酒がほんと進みます!^^


tanjo0711 at 18:02│Comments(0)TrackBack(0) 埼玉県の日本酒 | 電車大好き!けど乗物全般

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔