2016年09月10日

ふくしま酒蔵巡りスタンプラリー・其の2

スタンプラリー (6)

先日に続き、ふくしま酒蔵巡りスタンプラリーのスタンプを集めに今日は朝から会津地方を巡りました!(^∀^)



スタンプラリー2 (1)

まず最初に訪れたのは会津若松市の「会津娘」の酒を醸す高橋庄作酒造店です。ここの酒蔵は土日祝休みなのですが、冊子に「休日でもスタンプ押印可」と書かれていたので行ってみると、ちゃんとスタンプ台が設置されていました。


  やった〜 1Pスタンプをゲット!(^∀^)v





スタンプラリー2 (2)

次に行ったのは会津美里町にある「萬代芳」「風が吹く」の銘柄の酒を醸す白井酒造店です。ここはショップはありませんが、酒蔵の敷地内に1Pのスタンプが設置されていました。



スタンプラリー2 (3)

お次は喜多方の会津ほまれほまれ酒造の直売所・雲嶺庵に行って酒を購入して、3Pスタンプをゲットしました。




スタンプラリー2 (4)

今日は朝から会津地方を巡り、高橋庄作酒造店で1P・白井酒造店で1P・会津坂下町の曙酒造で1P・ほまれ酒造で3Pゲットして、会津では6Pをゲットしました。この他に喜多方にある吉の川酒造店に休日でもスタンプが押せるということで、行ってみたがスタンプ台が設置されておらず押せませんでした。
残念・・・
前回と今回でスタンプ12Pゲットです!後は期間内に時間があれば近場の白河付近の酒蔵に酒を買いに行ってみたいと思います。

0714

tanjo0711 at 19:17│Comments(0)TrackBack(0) 国酒・日本酒のイベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔