2016年06月18日

日本酒フェア2016

日本酒フェア (4)

今日は東京・池袋サンシャインシティで催された、日本酒フェア2016に行って来ました。まず最初に、27BYの全国新酒鑑評会の公開きき酒会に行きました。


日本酒フェア (1)

いやぁ〜 どこもたくさんの人でごった返していて、特に金賞常連蔵の多い福島県を含む東北エリアは長蛇の列で並ぶ気が失せるくらいでした。とりあえず地元の栃木の酒を中心に関東地区の酒をきき酒しました。


日本酒フェア (2)

さすが灘・伏見を抱える近畿エリアも人気がありました。私が大好きで応援している大阪酒!いつもながら出て来る顔ぶれは同じですが、今年は片野桜・天野酒・荘の郷の3蔵が金賞で國乃長・清鶴・浪花正宗が入賞でした。



日本酒フェア (3)

さすが灘・伏見の大手の酒は技術力が違いますね。素晴らしい酒が多かったです。




日本酒フェア (6)

きき酒の後は日本酒フェアの会場に行きました。



日本酒フェア (5)

まず最初に大阪酒のブースに行って、大阪の酒を片っ端から味見させて頂きました。國乃長の純米吟醸酒がメチャ美味しくて驚きでした。今度帰省した時に高槻の酒屋さんで買うとしよう〜(^∀^) その他にも私の気になってた東京・広島・島根・茨城のブースをメインに回り全国の酒を堪能しました。人が多すぎでしたが、楽しい日本酒のイベントでした。

tanjo0711 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 国酒・日本酒のイベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔