2016年01月09日

ココファームの農民ロッソ2014を飲む!

農民ロッソ

今日は11月に栃木県足利市にあるココファーム・ワイナリーに見学に行った時に直売所で1900円で購入した「農民ロッソ2014」を飲みました。この赤ワイン、自家畑と契約栽培畑で栽培されたメルロ・カベルネソーヴィニョン・マスカットベイリーA他の品種葡萄で仕込まれた日本ワインです。飲んだ感想は濃醇で重い感じの辛口ワインで苦味と渋味を結構感じます。そして飲んでると舌に少しピリピリとした炭酸飲料を飲んだ時の様な感触があります。壜内で発酵して炭酸を含んでいるのか・・・?(^∀^) 重たいワインですが旨味がしっかりとあって、脂っこい料理とよく合う赤ワインでした。


◎国産葡萄100%

◎アルコール分/12.0%

◎容量/750ml

◎酸化防止剤(亜硫酸塩)




ココファーム1511 (1)


有限会社 ココファーム・ワイナリー


栃木県足利市田島町611


ココファーム1511 (19)

0714



    ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 21:20│Comments(0)TrackBack(0) 日本ワインと国産ワイン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔