2015年02月12日

大田原の人気ラーメン店「麺屋たか」に行く!

麺屋たか (1)

ラーメン大好き!NO.155

今日は大田原市にある人気ラーメン店「麺屋たか」に行きました。麺屋たかは、いつも店の前を通ると人が並んでいます。夜の部は17:30からで私は今日は17時20分頃に行きましたが、既に8人程が並んでいました。


麺屋たか (2)

そして今回注文したのは「濃厚味噌らーめん」(690円)です。麺屋たかは自家製麺で麺にこだわっており、常に極太麺から細麺までの5種類の麺と日替わりで特別の麺があり、こだわりの麺が充実しています。そして通常のラーメンの麺の量は200gと他店の大盛の量くらいが標準サイズとなっています。もっと食べたい人には、嬉しい100gプラスの300gも同じ値段で注文できます。今回私は300gで注文しました。食べた感想は、臭味の全くない濃厚な豚骨スープにほのかに甘みのある味噌味がマッチしてメチャ美味しい!そして真ん中くらいの太さの中太麺のモチモチとした食感にスープが絡んで最高です!大量のシャキシャキとしたモヤシに厚切りチャーシューが2枚 こんなにボリュームがあって美味しくて690円は安過ぎます!人気でいつも人が並んでる理由が良く分かりますね。ここのラーメンメチャ美味しいんで、全てのラーメンとつけ麺をコンプリートしたいと思います。


◎無料トッピング/おろしニンニク・辛子ニラ

◎営業時間/11:00〜15:00 17:30〜22:00

◎定休日/
第2・4日曜日 臨時休業あり

住所/栃木県大田原市加治屋83-178

ラーメンマニア評価 ☆☆☆☆ ☆5個中


人気ブログランキングへ

tanjo0711 at 23:04│Comments(2)TrackBack(0) ラーメン・マニア!!! | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太泉八雲   2015年02月15日 16:03
いや〜是非行きたいラーメン店ですね。東宝食堂といい、丹醸さんのレポートする大田原は魅力一杯ですね。日本酒から逸れても良いので食べ歩きオフしたいですね。またよろしくお願いします!!
2. Posted by 丹醸   2015年02月20日 07:10
太泉八雲 さん  こんにちは

最近地元周辺を見直し、チェーン店ではなく個人で経営されている飲食店を中心に食べ歩いています。その中でも今お気に入りは東宝食堂ですねぇ〜 是非またオフ会しましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔