2014年06月24日

東武スペーシアと日光誉・純米醸造

日光誉・純米酒 (1)

「今日の晩酌!VOL.1106」今日は更新が遅れていましたが、先々週の土曜日に飲んだ酒を紹介します。酒は日光市内あるスーパー・リオンドール鬼怒川店402円で購入した、同市の蔵元・渡邊佐平商店の酒「日光誉・純米醸造」です。飲んだ感想は濃醇な辛口の酒で独特の酸味と苦味が感じられますが、後味に熟成された米の旨みがありアルコール度数が14度台の酒ですが、しっかりとした飲み応えがあって美味しかったです。


日光誉・純米酒 (2)

◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/14度以上15度未満


渡邊佐平商店1406

株式会社 渡邊佐平商店

栃木県日光市今市450

栃木県酒造組合(酒々楽)のホームページ

 栃木の酒で乾杯!

以前に紹介した栃木の酒の記事はコチラ!




鯉洗いと旨煮

酒の肴は鬼怒川の遠藤鯉店で買った鯉の洗いと旨煮です。いつもながら遠藤鯉店の鯉の洗いは臭味が無くて美味しい!そして鯉の旨煮も美味い!特に内臓のズルズルした部分が濃厚な味わいで最高です!酒が進みますねぇ

 
日本酒 ブログランキングへ ←クリック 応援よろしくお願いします。

0714


tanjo0711 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 栃木の酒で乾杯!栃木県 | 電車大好き!けど乗物全般

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔