2012年09月21日

安い純米パック酒を飲む!

米の凛・純米冷酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








「今日の晩酌!VOL.903」
今日はさくら市内にあるジャパリカ氏家店798円で購入した栃木の安酒メーカー北関酒造の醸す酒「米の凜・純米冷酒」を冷酒で飲みました。この酒、精米歩合は78%と少し黒い米を使っていますが、純米酒が798円で2ℓ入ってお得です。味はやや淡麗の辛口の酒で、スッキリと飲みやすい。アルコール度数が13%と少し低いせいもあってゴクゴク飲めます。後味に若干酸味が浮くものの旨みもしっかりと感じられる酒で、この値段と量でこの味は満足いく酒です。◎金欠の時にはもってこいですねぇ〜





◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)

◎精米歩合/78%

◎アルコール分/13度以上14度未満




北関酒造11・2

 

北関酒造株式会社



栃木県栃木市田村町480




栃木県酒造組合(酒々楽)のホームページ





    栃木の酒で乾杯!

以前に飲んだ栃木の酒の記事はコチラ!






tanjo0711 at 21:11│Comments(3) 栃木の酒で乾杯!栃木県 

この記事へのコメント

1. Posted by イスト   2014年01月22日 21:05
参考にして北関 日光匠蔵 純米をかいみし 
2. Posted by イスト   2014年01月22日 21:10
4 貴殿のブログ参考にして北関 日光匠蔵  純米(¥1280/1.8L/精白70%)を購入。
安酒に結構、コスパ良し、当たりのメーカー
ですね。
3. Posted by 丹醸   2014年01月23日 22:58
イストさん はじめまして こんばんは

私のブログを参考に、お酒を買われたんですね。しかも栃木の酒!とても嬉しいです。本当にありがとうございます。 ブログをやってる励みになります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔