2011年10月10日

南会津新そばまつりに行く!

南会津新そばまつり (1)

今日は福島県の南会津町で催された「南会津新そばまつり」に行って来ました。3連休だったので会場は大勢の人で賑わっており、駐車場では他県ナンバーの車が目立ちました。

南会津新そばまつり (2)

会場では福島のいろんな地域の8つの「そばの会の人」たちがブースを出していて、その場でそば粉を練ってそばを打って調理して食べさせてもらえます。

南会津新そばまつり (4)

会場で一生懸命そばを打っていましたが、あまりにも人が多すぎて各ブースでは長蛇の列ができ、そば打ちが間に合ってなさそうでした。

南会津新そばまつり (3)

私が食べたそばは「会津田島御蔵入そばの会」のそばです!

南会津新そばまつり (5)

30分並んでやっとゲットしたそばです! 味は・・・ うん! 美味し〜い! でもさすがにこれ以上並ぶのは苦痛だったので、結局一つだけ食べて祭り会場を後にしました。その後は下郷町の大内宿に行ってそばを食べました。^^ そばってホント美味しいですねぇ〜 そば最高〜!(^∀^)v 



tanjo0711 at 19:19│Comments(0)TrackBack(0) ツーリング&旅や旅行 | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔