2011年09月20日

お土産にもらった長野の酒を飲む!

大雪渓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







「今日の晩酌!VOL.800」
あらっ!気が付けば「今日の晩酌!」800本目です!1000になれば引退も考え中です・・・^^ まぁ 今日の晩酌!のカテゴリに入れてないものや飲んでも紹介してない酒、外で飲んだ酒を入れれば1000は余裕に超えていると思いますが、「今日の晩酌!」これからも頑張って更新していきますよ〜^^ 私って本当「日本酒が好きなんやなぁ」って改めて思いました。 まぁ その話は置いといて、今日飲んだ酒は昨日友人から長野のお土産に頂いた酒「大雪渓」と言うお酒です。ラベルを見る限りでは普通酒ですが、味はちょっと薄っぺらい感じのやや辛口の酒で、後味に若干酸味が残りますが少しながら旨みも感じられて普通に美味しい酒でした。




◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/16度


大雪渓酒造株式会社



長野県北安曇郡池田町会染964-2






tanjo0711 at 21:10│Comments(2) 長野県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by 富田   2011年09月26日 11:17
ご無沙汰です。相変わらず活躍ですね。
この三連休北アルプス行って来たのですが、安曇野近辺では、大雪渓がメインと皆言ってましたよ。私もこのブログを見てたので一升瓶ゲットしました。少し琥珀色がかってましたわ。
2. Posted by 丹醸   2011年09月26日 21:46
富田さん お久しぶりですね!

いつもブログ見て頂いてありがとうございます。

大雪渓買いましたかぁ〜

確かに私が飲んだ酒も色がありましたが、味はまずまずでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔