2010年12月07日

しぼりたてのカップ酒を飲む!

月桂冠・しぼりたてカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は吹田市の江坂駅前のローソンで155円で買った伏見酒の月桂冠㈱のカップ酒「月桂冠・しぼりたてカップ」を冷酒で飲んだ!このカップ酒、ECOカップを採用しており従来のカップより26g軽いらしいです。軽くなった分か知らないが10ml増量は少し嬉しいですねぇ~^^ 飲んだ感想は糖類無添加の普通酒の割りに華やかな心地良い香りがあり、スッキリとした淡麗のやや甘口の酒で、水々しい感じがあって飲みやすいが、思ったより旨みが乏しくチョット頼りない感じも私的にはするのだが、値段・量・味からすれば十分満足のいく酒でした。


◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/13度以上14度未満 

月桂冠株式会社O

京都市伏見区南浜町247




tanjo0711 at 20:28│Comments(0)TrackBack(0) GO GO カップ酒 | 伏見酒と京都府の日本酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔