2010年09月08日

御当地コーラを飲む!

しずおかコーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は静岡県を旅した時に静岡県内のコンビニで200円くらいで購入した静岡県の御当地コーラ「しずおかコーラ」を飲んだ!このコーラは島田市にある木村飲料が製造しており、静岡の特産品であるお茶を使ったコーラで色は抹茶みたいな色をしています。味は炭酸強めの香料プンプンの安っぽいコーラ味ですが・・・ なかなか美味しいです。原料に緑茶を使っていますが、ハッキリ言って緑茶の味はしませんでした。まぁ まぁまぁ美味しかったので良しとしよう。お土産に良いかも・・・

◎原材料名/果糖ぶどう糖液糖・緑茶(国産)・香料・酸味料・ベニバナ黄色素・クチナシ青色素

 ↑ 原料の緑茶は産地が国産としか書かれていないので、静岡特産の茶葉は使われていない様な気がしますねぇ〜 静岡産使ってたら大きく静岡産って書くやろぉ〜 ふつうー 御当地飲料やし

◎内容量/240ml

木村飲料株式会社

静岡県島田市宮川町2429番地

 



tanjo0711 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 清涼飲料水マニア! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔