2010年08月25日

福島県の安酒・谷乃越を飲む!

谷乃越・辛口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌!VOL.653」今日は大阪の枚方市にあるやまや枚方公園店で一升壜で980円の安酒を買いました。大手じゃない安酒メーカーって地方ごとにありますよねぇ〜 私の思い込みで勝手な判断ですが・・・ 九州なら「いそのさわ」 中国なら「中国醸造」 関西なら「キング醸造」・「名城酒造」 中部なら「清洲桜醸造」 関東なら「北関酒造」・「賜杯桜酒造」 そして東北は「白河銘醸」って感じです。コンビニの糖類添加の安酒やDSなど良く激安で売られているのでお馴染みですねぇ〜 そして今日は東北の安酒メーカー・白河銘醸の酒「谷乃越・辛口」を飲みました。感想は冷酒で飲んだせいか?淡麗の辛口の酒でスッキリとしているが、後味は甘辛く旨みに乏しくてほんと甘辛いだけの酒って感じでイマイチでした。値段相応か、それ以下かなぁ・・・





◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール・糖類

◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満

白河銘醸株式会社


福島県白河郡西郷村小田倉字中庄司4の2




谷乃越看板

 

(谷乃越の看板・白河銘醸の近く西郷村内で撮影)



tanjo0711 at 20:27│Comments(0) 福島県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔