2009年10月23日

銘酒蔵の普通酒カップを飲む!

枡カップ09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











今日は和歌山県にある無人島「友ヶ島」に行った時に、友ヶ島行きの乗船場の近くにある酒屋の自販機で購入した、和歌山県を代表する銘酒である「黒牛」を醸す醸造元・名手酒造店のカップ酒「枡カップ」を冷酒で飲んだ!この酒、こだわりのある高スペックの酒を醸す名手酒造店のカップ酒でが、ラベルの表示を見る限り精米歩合なども書かれておらず糖類無添加の普通〜の普通酒です。飲んだ感想は壜詰日が今年の4月なのに酒はかなり茶色っぽかったです。もともとなのか?劣化したのかは分かりませんが・・・ 味は辛苦くて旨味などは全く無くエグくて不味い酒でした。飲めたもんじゃなく半分くらい飲んで限界を感じて捨てました。あの安くて旨い「黒牛・純米酒」とは似ても似つかない味で驚きました。でも枡カップはレア物ですよぉ〜^^


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール


◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満



株式会社 名手酒造店


和歌山県海南市黒江846


枡カップ自販機



tanjo0711 at 18:11│Comments(0) GO GO カップ酒 | 和歌山県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔