2009年07月21日

南原生マッコリを飲む

ナモンチュニャンゴル・センマッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は昨日、全州から列車で40分の所にある南原(ナモン)へ行って、南原の市外バスターミナルの前にある雑貨屋さんで1100ウォンで購入した「남원・춘향골・생막걸리」ナモンチュニャンゴルセンマッコリ(南原・春香村・生マッコリ)を飲んだ!南原と言えばドジョウを使ったチュオタンと言う料理や朝鮮王朝時代に書かれた恋愛小説「春香伝」で有名な場所である。そのためラベルには「春香伝」のチュニャンとモンリョンの愛の舞台である広寒楼と裏面にはコミカルなチュニャンとモンリョンのイラストが描かれています。そして飲んだ感想は、原料が小麦粉100%のマッコリだが濁度が高くて色が白く米マッコリの様な感じがします。味は甘みが強いがスッキリとした甘さで甘ったるくはなく、炭酸と酸味のバランスも良く美味しいマッコリでした。美味しかったので、おつまみ無しで10分たらずで全部飲んでしまった!(^∀^)

◎原料名/小麦粉

◎添加物/アスパルテーム

◎容量/750ml

◎アルコール分/6%

◎出庫価格/750ウォン(酒税含む)

製造者

남원탁주합동제조장

南原濁酒合同製造場

所在地

전북 남원시 산곡동92-1

全羅北道南原市山谷洞92-1

ナモンチュニャンゴル・センマッコリ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        (ラベル裏面)



tanjo0711 at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔