2009年07月19日

少し変わった果実を使ったマッコリを飲む!

ポンナムヨルメオディスル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は全州市内のスーパーで1000ウォンで購入した忠清南道の伽耶谷(カヤゴッ)と言うメーカーの果実濁酒「뽕나무열매오디술」ポンナムヨルメオディスル(桑の木果実・桑の実酒)を飲んだ!この酒、桑の実で造った濁酒で少し珍しいですねぇ〜 私自身、桑の実を食べた事がないので、どんな味がするのか楽しみです。そして飲んだ感想は、コップに酒を注ぐと葡萄ジュースみたいな鮮やかな紫色をしていて濁酒ながら濁度は非常に薄く少し濁っている程度です!味は色と同じ様に葡萄ジュースみたいな味がして甘みが強いです。後味に少し小麦粉を使って造ったマッコリ特有の雑味も感じられるが、まぁまぁ美味しかったです!甘〜いマッコリが好きな方にお薦めです!

◎原料名/白米・小麦粉・澱粉糖・桑の実・霊芝

◎容量/750ml

◎アルコール分/7%

◎酒類の種類/殺菌果実濁酒

製造者

가야곡

伽耶谷

所在地

충남 논산시 가야곡면 육곡리139-6

忠清南道論山市伽耶谷面六穀里139-6



tanjo0711 at 19:23│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔