2009年06月13日

新村で昼食〜

P1060065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は地下鉄2号線新村駅の現代百貨店の横にある、スジェビの専門店に行きました。この店は狭いせいもあるが、人気店でいつ行っても客が多く満員でほとんど相席になります。

P1060064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べた物は勿論! 「수제비」 スジェビです! スジェビとは画像を見れば分かるが、小麦粉を練って手で千切って茹でた「すいとん」の事なんです!具はシンプルで千切りにしたエホバク人参と小さなジャガイモが少し沈んでいるだけで、あとは全部すいとんです!味は魚介系のスープで非常にアッサリとしているので、唐辛子やコショウ食べます!私はいつも最初は何も入れず、そのままで食べてシンプルな味を楽しんでから、後でカクトゥギを汁ごと入れて味を濃くして食べています!^^ ここの店のスジェビは味も良く4000ウォンの割りにかなりボリュームがあり全部食べるとお腹いっぱいで〜す! 新村に行った時には是非行ってみて下さい〜 (^∀^)v



tanjo0711 at 15:21│Comments(0)TrackBack(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔