2009年05月02日

出雲の地酒・天穏を飲む!

天穏・純米酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      







「今日の晩酌!VOL.484」今日は出雲大社に行った時に、出雲市にある蔵元・板倉酒造で買った酒「天穏・純米酒」を飲んだ!この酒、精米歩合が60%と結構削り込んでいて吟醸規格並みだが、味は酸味の強い辛口の酒で思ったより旨みがなく、「味のある純米酒」を期待していたのだが期待とは違ったが、まぁまぁの酒でした。

◎原材料名/米・米こうじ

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満


板倉酒造有限会社


島根県出雲市塩冶町468



板倉酒造

 

(板倉酒造・蔵元風景)



天穏看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      







(出雲市内・蔵元付近にて撮影)



tanjo0711 at 20:00│Comments(2) 島根県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by mya   2009年05月03日 00:30
はじめまして。
「北庄司酒造店」のキーワード検索でまいりました。

今年、地元のエコ米を使用した一樽限定純米酒の仕込みにチャレンジされます。
北庄司さんにほれ込んで応援しております。
よろしければ、財団法人泉佐野市公園緑化協会さんのHPでご覧ください。

突然すみませんでした。
2. Posted by 丹醸   2009年05月05日 21:57
myaさん はじめまして

HPみました。北庄司さん 素晴らしい取り組みをされていますねぇ〜

私も大阪酒ファンとして応援したいですね!

この酒 是非飲んでみたいです。

情報ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔