2008年06月02日

東京新宿・マッコリバーで飲む!!!

270ff657

 

今日は出張2日目・20時に横浜で仕事を終えて、新宿へGO!そして前から気になっていた、店で取り扱うマッコリの種類が豊富な創作韓国料理の店「マッコリバー・てじまうる」に行きました。


6b07746a

 

店の中には店で飲めるマッコリのランキングされており容器が飾られています。


b412fec7

 

種類は豊富で自称・マッコリマニアwの私も見た事ないマッコリも幾つかありました。日本製のマッコリもあったけど、日本で輸入販売されているマッコリが多かったです。


a095394d

 

「お品書き!」日本の韓国料理店でメニューを見て、これだけのマッコリの種類があれば驚きですね〜 スゴイ!


02ef8ecb

 
店でまず最初に注文したのは、「虎マッコリ」で福島県の蔵元・ 有賀醸造で造られた国産のマッコリです。虎マッコリは一切の添加物を使ってないらしく、そして加熱殺菌処理も行わないので、発酵が進んでいる生きたマッコリです。壜には「絶対冷蔵」のシールが貼られていました。味は酸味と炭酸の効い口当たりの良い味で雑味がなく美味しいです。無添加マッコリの味です!合成甘味料を加えていないので甘みが少なく、「甘い!マッコリが好きっ!」て方には不向きかも・・・ ちなみにグラス1杯800円!うん〜 新宿価格ですかねぇ〜 驚き! アンジュ(おつまみ)は韓国の惣菜3種盛りです! 韓国料理は本当にマッコリに合います!って当たり前ですよねぇ〜・・・


464c42c0

 


4f04bf8c

 

次に注文したのは、店で扱う国産・ブランド豚のモツを甘辛く炒めた炒め物です。脂ののったモツに甘辛いタレの相性は良いですね〜 美味しいです!甘辛いのでマッコリが進みます!


f2c92491-sfac171cd-s

 

 

 

 

       マッコリ2杯目は「清」と大きく書かれたマッコリで、初めて見たマッコリだったので飲んでみた!ちなみに小ぶりのサバル(鉢)に1杯600円! 新宿価格ですぅ〜 味は水くさく薄っぺい!薄い割りに雑味が多くてマッコリの味のバランスが悪いです!私の好みのマッコリではなかったです。

 

この日、マッコリ2杯と料理2品を食べて3460円!大都会の新宿で食べたのこれくらいは当たり前かもしれないが、大阪庶民派の私にはチョッと厳しい額だった、東京は物価が高いです!でも日本では珍しいマッコリバーに来る事ができて嬉しかったです!料理と虎マッコリは美味しかったし、マッコリの取扱い数には驚きです!!! 


マッコリバー・てじまうる 


◎営業時間/月〜土 17:00〜24:00

         日・祝 17:00〜23:00

◎定休日/年中無休


東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビルB1



tanjo0711 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国大好き〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔