2009年02月19日

オリコギを食べに行く!

P1030619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は地下鉄6号線・大興駅の近くにあるオリコギ専門店にオリコギを食べに行きました。

P1030622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030623「오리고기」オリコギとは鴨肉の事で、ここの店では鴨肉を炭火で焼いて食べさせてくれます!肉には普通に生肉を焼くタイプとタレに絡めた肉の2種類あり、今回はタレに絡めた方を食べた。1羽で25000ウォンで大体2人前強くらいあります。味は辛く味付けされていて、サンチェやエゴマの葉・ニンニク等と一緒に食べます。肉は凄く柔らかく脂が多いですが鴨の脂はアッサリとしていてたくさん食べても胸焼けせず美味しいかったです。

P1030624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  肉を食べ終わった後は、さばいた鴨の殻(骨)を使ってスープを出してくれましたが、あくまでも殻(骨)なので食べれる所はほとんどなかったです。味も薄く特に鴨の骨の旨みも出てなくてイマイチでした。サービス品だから文句も言えませんけどね・・・ (^∀^)



tanjo0711 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔