2009年01月28日

ソウル・新村でアグタンを食べる!

P1030258

 

今日はアメリカ人の友人と最近 地下鉄2号線・新村駅近くで安くて美味しいアグタンを食べれる店を発見したので週1〜2ペースで通っています。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


P1030259

 

 

P1030263アグタンのアグとは日本語で「アンコウ」の意味아구탕アグタンンコウ鍋の事なんです。も日本みたいにアッサリしたスープでは食べず唐辛子をたくさん入れた辛い鍋なんです。画像の写真は2人前なんですがアンコウ鍋が1人前6000ウォンは安すぎますねぇ〜 鍋の具材はアンコウの身だけでなくアンコウの内臓やワタリガニ・イイダコ・エボヤ(ホヤの仲間)が入っていて6000ウォンの割には豪華です!野菜はネギ・豆モヤシ・セリ・大根・えのきが入っています。味は魚介類の旨みと野菜の旨みが出て辛いながらも旨みが多くて美味しいです!そしてズルズルとしたゼラチン見たいな食感がたまらなく旨い!アンコウの内臓もダシの旨みが染込んで食感が牛ミノ見たいな硬い食感だが、これがまた旨いです!ここの店 無料で出てくるおかずも美味しいし、特にパレ(青ノリ)の佃煮メチャ美味しくご飯がやたら進みま〜す^^ 最後に残った汁に御飯を入れて雑炊にしても最高です! 



tanjo0711 at 20:25│Comments(5)TrackBack(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっちゃん   2010年01月16日 20:37
はじめまして。
 
丹醸さんのブログは何度か拝見させていただいてますが
はじめて投稿します。

来月ソウルに行くのですが新村のアグタンのお店の
詳しい場所を教えていただけないでしょか。
よろしくお願いします。
2. Posted by 丹醸   2010年01月17日 02:30
みっちゃんさん はじめまして

新村のアグタンの店ですが、詳しい住所が分からないので、正確の位置は分かりませんが、だいたいの位置をグーグルマップで調べてみました。 ↓

http://maps.google.com/maps?q=%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%8B%9C+%EC%84%9C%EB%8C%80%EB%AC%B8%EA%B5%AC+%EC%B0%BD%EC%B2%9C%EB%8F%9962-47%EB%B2%88%EC%A7%80&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&oe=utf8&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%ED%95%9C%EA%B5%AD+%EC%84%9C%EC%9A%B8%ED%8A%B9%EB%B3%84%EC%8B%9C+%EC%84%9C%EB%8C%80%EB%AC%B8%EA%B5%AC+%EC%B0%BD%EC%B2%9C%EB%8F%99+62-47&ei=lfVRS-S4OY2A7QOUvuyFAQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CAgQ8gEwAA

↑ だいたいこの辺です!

地下鉄2号線(緑色)の新村駅の1番出口を出て現代百貨店の裏側に、心ラーメンと言うラーメン屋があるので、その筋沿いにアグタンの店はあります。地図にも出てますが7イレブンを過ぎて少し行ったところにあります。

役にたてるか分かりませんが、安くて美味しい店なので是非探して行ってみてください。

3. Posted by みっちゃん   2010年01月17日 09:56
おはようございます。

情報ありがとうございます。
来月行ってきます。

また報告しますね。
4. Posted by みっちゃん   2010年02月22日 22:03
丹醸さんこんばんは。

行ってきました!新村のアグタン!!
丹醸さんが教えてくれたおかげで
迷うことなく行けました。

写真とまったく同じ感じで出てきました。
情報通り一人前6000wで
ちょっと辛かったですが、具だくさんで
とても美味しかったです。

帰り際汗だくの私にミネラルウォーターを
プレゼントしてくれました。

ありがとうございました。


5. Posted by 丹醸   2010年02月28日 13:40
みっちゃんさん こんにちは

コメント遅れてすみません。

新村のアグタンの店に行かれたんですねぇ〜

迷わずスムーズに行けてなによりです。

またブログに遊びに来てくださいねぇ〜 ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔