2008年12月18日

豚の○○を食べる!

P1020032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は麻浦駅の近くにある地元では有名な껍데기コプテギ店にコプテギを食べに行きました

P1020035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  じゃーん!! これがコプテギで〜す! 何だと思いますか・・・? 껍데기コプテギは、辞書で調べると殻と言う意味なんだが・・・ 飲食店に大きくコプテギと書かれている場合は(豚の皮焼)の事なんです!確かに豚の皮は、豚の抜け殻ですけどね・・・^^ 豚皮は毛がむしられたのか・・・?焼き切られたのか・・・?毛は全くなく生々しい毛穴だけが残っています!知人の話によると部位によっては、豚を識別するため皮膚に識別印が押された部位や乳首が付いた部位とかが出てくる場合があるらしい・・・ 私が食べた時は、その様な部位は無かったです^^

P1020033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コプテギは単なる豚の皮なので価格は1人前4000ウォンと結構安い!網で焼いてハサミで一口サイズに切って食べますが、元々硬い豚皮は焼けたかどうか?判別が付き難いんです!私は少し両面に焦げ目が付いたら食べる様にしていますが、なんせ食べるとメチャメチャ硬くコリコリとしています。歯が丈夫でない人は食べれないでしょう〜^^ 食べて見た感想は意外に脂気は少なく硬いゼラチン質の部分が皮の裏面にあり、食感は硬いキャラメルを食べ始めた時みたいな感じがします。良く噛めば皮から独特な甘みが出てきて結構美味しいです!好みがハッキリ分かれる食べ物ですが、私は結構お気に入りでソウルに来てから何度か食べに行っていますヨ!気になる方は是非チャレンジを・・・・



tanjo0711 at 20:08│Comments(0)TrackBack(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔