2008年12月12日

伊勢の酒・老緑を飲む!肴はケブル!

老緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       








「今日の晩酌! VOL.453」今日は8月に伊勢に言った時に蔵元で購入した酒「老緑」を飲んだ!この酒、伊勢萬と言う蔵元が醸しているがここの蔵元は今は「おかげさま」と言う銘柄が主力商品らしいが、今日飲んだ「老緑」は昔から販売している銘柄であまり流通していないと蔵の販売員のおばちゃんが話していました。味はやや濃醇気味な酒で最初少し甘く感じるのだが後味はかなり辛いです!旨味もありまぁまぁ美味しいのですが、気のせいか・・・少し飲んだ後にカビ臭みたいな臭いと酸味が気になりました。でも量を飲んでいるうちに忘れました・・・^^


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満


株式会社 伊勢萬A


三重県伊勢市宇治中之切町77の2




伊勢萬

 


 

P1030221






















今日の酒の肴は、「ケブル」です!以前にもブログで紹介したが、グロテスクな形の怪しい生き物です!近所の行き付けの水産店でさばいてもらい、パックに詰めてもらいました。味はいつ食べても美味い!ニュルッとしているのに噛むと甘みがあってコリコリしているちょっと不思議な食べ物です!今 私の韓国生活の中で日本酒に合う肴NO、1がこの「ケブル」です!




P1010022

 

見た目は、ほんとヤバイでしょ?

 お〜ぉ  징그럽다〜!

ユムシ



tanjo0711 at 18:20│Comments(0) 三重県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔