2008年10月11日

ソウル・大興駅前の南海水産に海産物を食べに行く!

P1020010
今日はアメリカ人の友人と一緒に大興駅の近くにある海鮮居酒屋・南海水産(ナメスサン)に海産物を食べに行った。

P1010023


まず最初に注文したのが、산낙지サンナクチ(手長タコの踊り食い)を食べた!水槽から揚げたばかりの手長タコをその場でハサミで切って皿に乗せて持ってくるので皿の上で足が踊っています^^ ゴマ油塩で食べるとメチャ美味しいですが、この店はワサビ醤油もあり、ワサビ醤油が最高に美味しかったです!大きめのタコだったので、吸盤の吸い付く力がメチャ強く口の中が痛いです^^ でも味はワンジョン マシッソ〜(メチャ美味い〜)

P1010022

 

このグロイ 生き物なぁ〜んだ? ↑

P1010025

 

↑上のグロイ生き物、調理するとこうなります!^^ 名前は개불ケブル(ユムシ)と言う生き物でナマコの仲間らしいですが日本では見かけませんが、韓国では海産物屋に行けば必ずと言って良いほど見かけます!私は最近このケブルにハマっていて良く食べます!味は少し甘みがありコリコリとした食感が非常によく、例えれば、ちょっと硬めの鳥貝の刺身って感じですね〜 でも一緒に食べた友人はあまり好みで無かった様です^^

P1010026

こんな感じで、サンナクチケブルを食べながら、韓国製の清酒・チョンハを食べました。無料で付いてくるおかずも美味しく酒が進みました!

P1010028

最後の〆は매운탕メウンタンです!ここのメウンタンは海産物屋なので刺身の時に出る魚のアラがたっぷり入った辛い鍋です!しかもこの鍋2人前で6000ウォンだから安いですねぇ〜 魚のダシが出て唐辛子の辛味とマッチしてメチャ美味しかったです!

P1010029

最近ラベルが新しくなった韓国の清酒청하「チョンハ」 さすがに刺身や海産物には、良く合います!この日は1時間足らずで4本飲みました。ほとんど私が飲んだけど・・・^^



tanjo0711 at 23:35│Comments(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔