2008年08月28日

粟殻を使った濁酒を飲む!

抱川・粟殻酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       今日は6号線の合井駅の近くにあるスーパーで見っけたマッコリの産地である京畿道は抱川の会社・チョスルダン「포천・조껍데기술」(抱川・粟殻酒)を飲んだ!ちなみにこの酒1200ml入りで1300ウォンで生の濁酒では無く、加熱殺菌した殺菌濁酒です。原料は小麦粉100%で粟殻を添加して風味を付けているのでしょうか・・・?日本酒で言う樽酒みたいな物かなぁ・・・ 色はラベルの色みたいな黄土色をしています。味は粟殻の味が分からないから何とも言えないが、なんか香ばしい穀物?きな粉?系の匂いして香りは良いです!味は甘酸っぱく後味が苦い!ヴェッ!!そして粉っぽい!ああぁ イマイチですね〜 どうも殺菌マッコリ系は好みでない様な・・・ やっぱ生かなぁ^^

◎使用原料/小麦粉100%

◎容量/1.2 ℓ

◎添加物/粟・アスパルテーム・フェニルアラニン

◎アルコール分/7%

주식회사 조술당

株式会社 粟酒堂

경기도 포천군 화현면 화현리679-9

京畿道抱川郡



tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔