2008年08月20日

韓国のビールは安い!

OB Biue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       今日はロッテマートで買った「OB Blue」を飲んだ!韓国のビールって日本に比べると安いですね〜 普通にコンビニで350ml缶ビールを買っても150円くらいですが、マートなどの値引販売店に行くと更に安いです!今回飲んだOBは700ml入りのPETボトルで1560ウォンと170円くらいなんです!安いですねぇ〜 日本では考えれない値段です!発泡酒じゃなくビールですよっ! 更に2リッターのPETボトルは480円くらいで買えます!日本ではビール用PETボトルはゴミの問題で見送られているが韓国では普通にありますが、何かペットボトルだと爽快感や美味さに欠けるような気がします!缶を開ける音や壜ビールの王冠を抜く音を聞くとビールが美味しく感じるんですが・・・ 味的には韓国のビールはライトで日本のビールに慣れていると薄すぎます!ちなみに韓国にはアサヒスーパードライとサッポロ黒ラベルは、コンビニや百貨店等どこでも売っていますが、日本より値段が高いので飲む気がしません^^



tanjo0711 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 韓国滞在記! | その他の酒類(いろんなお酒!)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔