2008年05月03日

面白い容器のドンドン酒!

ペックチョ・ドンドンン酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         今日は、ちょっと変わった樽型ポリ容器に入って可愛らしい京畿道は広州市のヤンウン醸造「백초 동동주」(ペックチョ・ドンドン酒)を飲んだ!この酒変わった容器に入っているから自然と内容量がどの位入っているか気になりませんか?私は気になって容器中を調べまくったが、どこにも内容量が記載されていませんでした。オマケにアルコール度数も、酒税法に引っかからないのでしょうか・・・?日本では完璧に酒税法違反ですね!もしかして酒は醗酵して度数が変わるし容量は醗酵で容器から漏れて減るから分からないとか・・・w そんな馬鹿な事はないですね!もっと私的にも韓国の酒税法を勉強しなければいけませんね。そしてこのドンドン酒・原料に米を100%使用して添加物に何の為に添加しているか分からないが、漢方薬で利尿作用や便通を良くするのに使われる野草・天門冬が使用されています。ちなみに天門冬はHPでは抗菌性に優れる植物とも書いてありました。もしかしたら酒の腐敗防止かなぁ・・・?天然の防腐剤!味は最初甘くで後味に程良い酸味と辛味のある雑味の少ない上品な味わいで、味のバランスは甘・辛・酸のバランスが非常に良くメチャ美味しいドンドン酒でした。よく冷やして飲むと◎です!

◎原料名/米(100%)

◎添加物/天門冬(クサスギカズラの根)

◎アルコール分/無明記  なぜ?

◎内容量/無明記  なぜ?

양운양조

ヤンウン醸造

경기도 광주시 도척면 노곡리368-4

京畿道広州市

ペックチョ肴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ドンドン酒の肴はシンプルに白菜キムチとチャンジャーです!これがまたドンドン酒やマッコリに良く合うんですねぇ〜



tanjo0711 at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔