2008年01月28日

マッコリでカクテルを作る!

マッコリサイダー割り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は韓国でもマイナーであまり知られていないマッコリの飲み方「マッコリのサイダー割り」を作って飲んでみよう〜 作り方は簡単、マッコリとサイダーを割るだけ! このマッコリのサイダー割りは韓国の大統領だった朴正煕씨が好んで飲んでたらしいです。今日は昨日飲んだ二東米マッコルリと国産のサイダーで1:1割って飲んで見たが、味の方は・・・「おぉー!これはっ!!!カルピスだ〜!!」ちょっと味の薄めな微炭酸のカルピスの様な味がします!もともと6%のアルコール分しかないマッコリをサイダーで1:1で割るのだから度数は3%に下がりアルコール分は感じ難くジュース感覚ですね〜 この日 カルピスみたいで以外に美味しいので1ℓくらい作ってゴクゴク飲んだが、さすがに一気に1ℓ飲むと少し酔いが来ました。口あたり良くアルコール分を感じさせないのでアルコールが苦手な女性には超お勧めな飲み方かもしれません!気になった方は是非作ってみてください!飲みやすくてカルピスみたいで美味しいですよ〜 私的には少しアルコール分が薄なり過ぎてアルコールが感じにくいので物足りない感じだったが、アルコール度数が高いマッコリを使って割って飲んでみると、ほど好くアルコールも感じれて美味しいかもしれませんネ!



tanjo0711 at 23:51│Comments(2) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国大好き〜

この記事へのコメント

1. Posted by じんべいざめ   2008年01月30日 22:04
どもども!
いやぁ。相変わらずいろいろとチェックしてますね。

動画投稿サイト・ユーチューブに夜のテレビ番組「タモリ倶楽部」で炭酸特集をしたときの動画があったので、ちょっと貼っときますね。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%E3%80%80%E7%82%AD%E9%85%B8
2. Posted by 丹醸   2008年01月31日 00:07
じんべいざめさん

こんばんは  ひさしぶりです

炭酸特集見ました。 ありがとう

マッコリサイダー美味しいので、飲んでみてネ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔