2007年12月09日

おでんに合う酒・・・??

おでん酒

 

今日は日の出みりんや安酒で有名な兵庫県のメーカー・キング醸造のカップ酒「おでん村・純米酒」を100円で買った安いおでんと一緒に熱燗で飲んだ!キング醸造のカップ酒と言えば100円前後の安酒ばかりたが、このカップ酒は純米酒だから少し高く200円でした。おでんに合う酒らしいからおでんと一緒に飲んだが、酒は酸味が強くアルコール辛く旨みが全然感じられませんし味は薄いです。100円のおでんも味は薄く味はイマイチで、酒・おでん共にたいして美味しくなかったが・・・ でもこのおでんと酒2つで300円は安いかも・・・ 

◎原材料名/米・米こうじ

◎精米歩合/70%

◎アルコール分/13度以上14度未満


キング醸造株式会社A


兵庫県加古郡稲美町蛸草321



tanjo0711 at 23:16│Comments(2) GO GO カップ酒 | 灘五郷の酒(兵庫県)

この記事へのコメント

1. Posted by ふ〜みん   2007年12月11日 19:27
御無沙汰しています。以前、キングの純米酒、一升瓶を安さに釣られて買ってしまいました。味は言わずもがな、呑みきるのに往生しました。二度と買いません、げろげろ・・・。
2. Posted by 丹醸   2007年12月11日 23:56
府民さん こんばんは

私も2年ほど前にキング醸造の1.8ℓ純米酒を980円くらいで購入したのですが、その時は値段の割りにまずまずだなぁ っと思ったのですが今回のは、げろげろですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔