2007年11月28日

ひやおろしを飲む!

天野酒・ひやおろし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋と言えば「ひやおろし」の季節ですよね〜 今日は大阪は河内長野市の酒「天野酒ひやおろし」を冷酒で飲んだ!南海河内長野駅の横にある天野酒の直営の居酒屋に飲みに行った時に蔵元で買いました。この酒ラベルに純米酒とは書いていないが、原材料名は、米・米麹しか書いていないので純米酒みたいです。精米歩合は60%以下と吟醸酒規格です。味はやや甘口でコクがあり米の旨みが凝縮されています!吟醸酒の様な華やかな香りこそないが、いい感じに熟成されて凄く美味しい酒だった!この味で1400円はお買い得ですね〜

◎原材料名/米・米麹

◎精米歩合/60%以下

◎アルコール分/17度以上18度未満

西條合資会社

大阪府河内長野市長野町12-18

西條



tanjo0711 at 23:43│Comments(0) 大阪酒を飲み斬る!大阪 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔