2007年11月19日

石橋の酒席・参丁目に飲みに行く!

1

 

今日は私のお気に入りの店。池田市は石橋にある飲み屋「酒席・参丁目」に行きました。この日は新鮮な鹿が入荷しており、最初は冷酒を飲みながら、鹿刺し鹿レバー刺しを頂いた。鹿と言えば野生の生き物(獣)なので肉が臭そうに思うが、全く臭味がなく肉には、ほのかな甘味がありレバーはシャキシャキとした食感があり、濃厚な味わいでメチャ美味しいのだ!そして驚くのが価格で希少価値のある新鮮な鹿肉、猟師さんから直接仕入れるらしく、肉刺しが800円でレバーは600円と破格値です!店に行って、お品書きにあれば是非食べてみて下さい。最高に美味しいですよ〜



2

 

次に食べたのは、鹿肉・鹿レバーとホウレン草で作ったフランス料理っぽい料理でした。料理名は忘れてしまったが、日頃味わったことのない味わいだが、凄く美味しかったのは覚えています。鹿肉って美味しいですね〜




3

 

 

刺身盛り合せで〜す!昆布で〆られたヒラメの縁側は最高に美味しかったです。






4

 

 

 

 

 


こちらは、大将の差し入れ、牡蠣とフカヒレとキノコのあんかけです。香草系の独特の味があって、美味しかったです。








5

 

 

 

 
こちらも、大将の差し入れです!牡蠣とウニクラゲを焼いた物ですか、今まで味わったことのない味の組み合わせが、もの凄く美味しくビックリしました。





6

 

 

 

レンコ鯛の塩焼きで〜す!あま〜くて素材の味が生きています〜 醤油なんていりません。 そのままがメチャメチャ美味しかったです。



tanjo0711 at 23:55│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔