2007年06月17日

QLDのビール

xxxxDL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はQLD(クイーンズランド州)のビール「XXXX・DL・LAGER」を飲んだ!このビール クイーンズランドを代表するビールで日本にも低アルコールビールとして結構輸出されていて見たことある日とも多いと思う。名前は、エックスを4つ書いて「フォーエックス」と読みます。味はかなりライトで薄くゴクゴクと飲みやすい!後味に少し苦味が残りビールらしさも感じる。まぁ 普通に美味しいビールです。

◎アルコール分/4.4% ALC./VOL.

◎内容量/375ml

◎APPROX/1.3 STANDARD  DRINKS.

※APPROX ○○ STANDARD  DRINKとは、その酒を飲んで酔いが醒めるまでの時間を表す。車を運転する時などの目安になる。(個人差があるので注意が必要です。)

 



tanjo0711 at 22:59│Comments(0) オーストラリアビール | オーストラリア滞在記!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔