2007年06月03日

オーストラリアの動物達

ZOO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日なのでシティー(シドニー)から車で40〜50分の町・ブラックタウンにある「FEATHERDALE WILDLIFE PARK」にオーストラリアの動物を見に行きました。

 

コアラ10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアラ11

コアラで〜す!ほとんど動かずおとなしくてジーッとしています。朝早かったのでコアラは寝ていましたが、一匹だけ目を覚まし写真を取れたが、寝ている姿はまだ可愛いが、起きているコアラって近くで見ると思ったより可愛くないです。

 

 

タスマニアデビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  タスマニアデビルって日本の動物園にもいるのかなぁ?私は初めて見たけど、見かけによらず獰猛な性格で有名ですよね〜 こちらは夜行性なのか・・・?寝ていました。寝顔がかわい〜い!

 

エミュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミュー私が今日動物園で一番可愛いと思ったのが、エミューです。エミューは世界でダチョウに次いで2番目に大きい鳥で写真に写っている親子やワラビーが小さく見えますね〜 オーストラリアではエミューは食肉にも利用されていてレストランなどで食べることが出来るそうです。私も一度エミューが食べて見たいですね〜

 

 

ワラビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワラビー1この動物園では、ワラビーやエミューとは触れ合えて触ることができます。大きなカンガルーは危ないせいか?いませんでしたが、小さいワラビーはたくさんいました。ワラビーは、この小さなサイズで大人でメチャメチャかわいいで〜す。   

 



tanjo0711 at 20:27│Comments(2) オーストラリア滞在記! | ま・に・あ・

この記事へのコメント

1. Posted by kid1004   2007年06月17日 22:20


前に行って来たと言った動物園ですね...
エミューという動物は駝鳥に似ています...
やっぱりコアラとカンガルーは可愛いですね...
2. Posted by 丹醸   2007年06月18日 17:01
そうです 前にメールした動物園です!

そうですね〜 エミューはダチョウに似ていますね〜

でも私はコアラよりもエミューが好きで〜すw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔