2007年03月30日

十三の酒場「三勝」で飲む!

福

 

今日は、久々に十三に飲みに行った!いつもは、駅の西側の小便横丁辺りで飲むのだが、今回は駅の東側で店を探してみた。 福徳長を飲ませる、古い感じで客もそこそこ入って賑わってそうな店「大衆酒呑処・三勝」を見つけたので行ってみた。


 

 

徳

 

店に入るとメニューがなく、小さなホワイトボードにカンパチやイカなどの刺身類4品くらいと天婦羅・ゲソ塩焼き・いたわさ・と書かれていて、料理はそれしか無いらしい〜 少なぁ〜 仕方ないのでカンパチの刺身ゲソ塩焼きを注文して日本酒・福徳長・山廃仕込熱燗で4合ほど飲んだ!酒は甘口で後味若干酸味を感じるが、なかなか美味しい。酒は徳利で出て来たがお猪口ではなく、コップが出てきたのには笑った!それと料理の品目は少ないがカンパチの刺身が新鮮で美味い!酒に良く合う!ゲソもなかなかいけるが、付きだしのひじき煮も美味い〜 今日は料理2品酒4合で軽く飲んで1時間くらいで退散した。価格は3000円 微妙な値段だが、まぁ安い方だろう・・・ 

 

 

長



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔