2006年02月09日

土佐鶴のブリックパックの酒

土佐鶴186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






土佐鶴の良等酒・のブリックパックをのんだ  酒って飲むシーンや器の違いによって味が変わりますよね? 最初は付属のストローで飲んだが、ストローで酒を飲むと、アルコール辛さだけを感じ本来の酒の味が感じられない様な気がした。 少し飲んでそのあと、小さなグラスに注いで飲んだら酒の味がして美味しかった。 酒はストローで飲むもんじゃないっす!


 ☆原材料名/米・米麹・醸造アルコール

 ☆アルコール分/15,0度以上16,0度未満



土佐鶴酒造株式会社


高知県安田町1586



土佐鶴12345



tanjo0711 at 23:59│Comments(2) 高知県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by じんべいざめ   2006年02月11日 16:46
ブリックパックなのにアルコール度数はしっかりと15度以上ありますね!!

あ、そうそう、菊正宗で面白い企画が立ち上がってますよ!
丹醸さんもデジカメを駆使して応募してみては?

「お燗のある風景」写真コンテスト
http://www.kikumasamune.co.jp/okanphoto/index.html


2. Posted by 丹醸   2006年02月14日 22:34
じんべいざめさん こんばんは

そうですね 15度ありますね。 ○鶴のブリックパックはCUPより度数低いですよね〜

コンテストはパスです。気が乗りません てかデジカメで写すの下手ですし・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔