2006年01月20日

白雪温酒場

白雪温酒場

 

 

 

白雪温酒場1

 

今日は友人と以前から気になっていた大阪市西区にある飲み屋「白雪温酒場」に行った。古い感じの店で常連客で賑わっていて、初めての場合入りににくい感じがするが、客層は会社帰りのサラリーマンやOL 一人でチビチビ飲んでる呑んだくれオヤジなど様々でした。店は結構広く20人くらい入れるが、私が行った時は既に10人くらいお客がいましたが私はいった後にも次々とい客さんが来て満席になり断れていました。店に入って驚いたのはメニューがなく、カウンターに食材が積み上げられているだけで、何を頼んだらいいのか困りましたが、他のお客さんが頼んでいる品を参考にカンパチの造り・ナマコ酢・おでん・里芋の煮付け・かぶの酢漬けをたべた。飲み物はビールも置いているが、店の名前通り白雪の酒を燗酒で飲んでる人が多かった。酒は白雪の上撰純米酒を出していた。私も友人と2時間で1升を飲んだが、飲んで食べて値段が4400円と安さに驚きました!店自体独特の雰囲気があり、店主も怖そうで少し緊張したが結構楽しく飲めた。しかし店で写真を撮る勇気はなかった・・・ 場所は環状線の西九条駅から徒歩10分くらい有名な安治川トンネルをくぐってすぐ、源兵衛渡の交差点内です。気になった方は是非行ってみてください。独特の雰囲気が味わえますよ 



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔