2006年01月15日

高知のカップ酒

土佐鶴CUPSAKE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






今日は土佐鶴の青 良等の「土佐鶴・CUP」を飲んだ。最近カップ酒ブームの影響もあって土佐鶴 赤 上等 CUP はコンビニで良く見かけるようになったが、ランクしたの良等は地元にしかないようだ。今回高知に行った際 国道から外れた地元っちしか通らないような細道に古びた自販機を発見!壊れてそうだったけど、恐る恐るお金を入れてみた。ガシャンー!!! おっ! この自販機生きてる〜 ちょっと嬉しかった・・・  酒は淡麗辛口だがやたら辛いでけで、味は普通ですね。普通


 ◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール

 ◎アルコール分/15度以上16度未満


土佐鶴酒造株式会社 

高知県安田町1586



土佐鶴自販機 



tanjo0711 at 23:22│Comments(2) GO GO カップ酒 | 高知県の日本酒

この記事へのコメント

1. Posted by たきちゃん   2006年01月17日 21:59
わっか〜!
土佐鶴と言えばやっぱりこの女優さんです!
2. Posted by 丹醸   2006年01月22日 18:42
この自販機 かなり古いですよね。この他にも土佐鶴の自販機を見かけたのですが、女優さんの自販機はここにしかなかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔