2005年07月31日

佐賀県のCUP酒!

王将・上撰三増CUP今日は佐賀県鹿島市の峰松酒造「王将・上撰CUP」を飲んだ、三増だったがやや甘口でスッキリとしていて美味しい。地酒蔵の三増はほとんどが、原材料に酸味料・調味料を使わず糖類のみな所がいいですね、。たいてい大手や中堅メーカーの三増は液化仕込が主流で酸が出難いので、酸味料を必ずと言っていいほど、添加していますね。その点 中小蔵は三増でも丁寧な造りをされているところの三増は、普通酒に負けないくらい美味しいとこもありますね。

 

 

 

 ☆原材料名/米・米麹・醸造アルコール・糖類

 ☆アルコール分/15,0度以上16,0度未満

 ☆CUPの絵柄/菊

 峰松酒造店 佐賀県鹿島市浜町乙2761−2



tanjo0711 at 23:48│Comments(1) GO GO カップ酒 | 佐賀県の日本酒

この記事へのコメント

1. Posted by 呉市民。   2005年08月15日 02:03
佐賀が大好きで、毎年行ってます。《焼き物マニア。。》温泉も食べ物も最高〜!次回、探して飲んでみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔